私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

ふるさと納税ランキング2016(豚まん家版)

f:id:capitalist-pig:20161107183900j:plain

みなさんは、ふるさと納税やってますか?自治体に寄付をすると地方特産のお礼品がもらえる制度
ですが、届出や確定申告をすれば、上限2000円で済んでしまいますから、やらなきゃ絶対損です。

今年は我が家から合計7万5千円の寄付を行い、7つの返礼品がすべて揃いましたので、ランキングをつけてみたいと思います。

 

  • 7位 北海道江差町
  • 江差伝統の味セットA(にしんそば詰合せ 3人前+羊かん2種類)

f:id:capitalist-pig:20161107184117j:plain

さとふるでの評価は高かったので取り寄せてみました.確かに美味しいのですが、1万5千円の割には量が少なく,コスパはあまり高くありませんでした.

 

6位 長野県信州安曇野

りんごジュース

f:id:capitalist-pig:20161107184456j:plain

190g 30缶.日持ちするので便利です.お風呂上がりに飲むととてもおいしい.ストレートジュースなので体にも優しくていいですね.

 

5位 神奈川県中井町

『おすすめレギュラーコーヒー5種セット【粉タイプ】

f:id:capitalist-pig:20161107184732j:plain

意外に量が入っていて重宝しました.種類も5種類と豊富.朝のコーヒーにしばらくお世話になりました.

 

4位 福岡県那珂川町
”モ~“ひと頑張りビーフカレー180g×25袋セット

f:id:capitalist-pig:20161107184830j:plain

お礼品は通常1週間ちょっとで 配送されるのですが,このカレーは人気があるらしく,3週間かかりました.中辛で上品な味がします

 

3位 茨城県土浦市
佐藤畜産の極選豚 ヘルシー2.6kgセット

f:id:capitalist-pig:20161107184932j:plain

しゃぶしゃぶはやりすぎると肉が固くなってしまうので、さっと湯に通すぐらいがおすすめ。豚は様々な料理に使えるので家計が助かります。 管理人の豚満は貪欲なので、共食いも辞しません!

 

2位 北海道八雲町
北海道のそのままを包みました。「北海道そのままセット」

f:id:capitalist-pig:20161107185024j:plain

非常に美味しい。こんなに柔らかいコロッケは食べたことがありません。惜しむらくは少し脂っぽいので、40過ぎて食の細くなったおっさんには2個以上食べるのは少々きついものがあります。

 

1位 北海道八雲町
ハーベスター八雲スモークチキンセット

f:id:capitalist-pig:20161107185109j:plain

骨つきですが、様々な料理で活躍してくれます。骨は出汁をとってスープにするとGood 。

 

 

もうすぐ年末ですがふるさと納税の申し込みはいつでもやっているので、今年の申し込みがまだの人はぜひ!