私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

ワイの株式ポートフォリオで打線組んだwwwww

f:id:capitalist-pig:20161124233931j:plain

 

こんにちは、豚まんです( ̄(oo) ̄)ノ

株式ポートフォリオの公開です。私の持ち株は、小型成長・バリュー・配当重視などいくつかの戦略を織り交ぜているため、打線を組んだ紹介の仕方がしっくりくると思いやってみましたよ。

1(一) ソニー
2(遊) ブリヂストン
3(二) アイ・アールジャパン
4(中) コラボス
5(右) FPG
6(三) PLANT
7(左) タウンニュース
8(捕) 北陸電力
9(投) 東京ガス

その他 優待2軍銘柄多数 

 

ソニー:復活大型株。VR頼んます

ブリヂストン:バリュー大型。日経についていくために入れた刺客

アイ・アールジャパン:小型成長株。企業のIRコンサルタントだが、この手の案件は将来的に増加することを見込んで購入。第一四半期の進捗が良好で、購入後倍くらいに跳ねたが、その後中間の発表で失望売りに。1000円切るなら少し買い増ししたい。

コラボス;小型成長株。ラインとの提携発表で、ついに主力が火を噴く。売り時を考え中。

FPG:小型成長株。成長力鈍化で割安になったところに参入。この手のパターンは、しばらく寝かせることになりそう。個人投資家のホルダーが多く、嫌な感じが漂う。(他の銘柄もパクリが多いじゃないかと毒づいたそこのあなた!その通りだっ!!)

PLANT:好CFバリュー。

タウンニュース:キャッシュリッチ小型バリュー

北陸電力・東京ガス:守りの電力、ガス株。減益予想で下げたところを拾っておいた。黙って配当出してくれれば何も言わない。

 

まとめ

とにかく今週はコラボスがストップ高で私は嬉しい。

以上!!