私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

2016年11月の運用実績

こんにちは

2016年11月の運用パフォーマンス実績です

 

●日本株部門

年初来36.7%

ポートフォリオはこちら

今年はIRジャパンとコラボスに助けられた一年でした。コラボスは先日¥3,145で半分利益確定してキャッシュができたのですが、ここから新規銘柄を加えるのはなかなか難しい感じがします。そろそろ来年の方針をまとめておきたいと思います。

 

●外国株部門

MMF100%

1ドル100円でドル買いした後、米国株購入のチャンスを狙っていたのですが、結局買えず終いでした。為替差益だけで10%程度出ているのでいいっちゃいいんですけどね。

 

●ソーシャルレンディング部門

みんなのクレジット

第66号案件不動産ローンファンド/15万投資

クラウドクレジット

東欧金融事業者支援ファンド9号/15万投資

maneo

不動産担保付きローンファンドGC7号/30万投資

今月口座を3社開設して投資を開始しました。分配金は12月からになります。

 

●懸賞・アンケート部門

マクロミル 300円(Amazonギフト券)

ECナビ 300円(Amazonギフト券)

懸賞 無添加石鹸

 

12月は優待クロスなどもトライしてみたいと思います。基本的には日本株を中心に今後も運用を進めていきます。