私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

2017年日本経済はリーマンショック級大崩壊の年になる!!

こんにちは。豚まんです。

年末が近づくと書店では「2017年はこうなる」みたいな予測本が並びます。そんな中、経済界のノストラダムスこと高橋乗宣・浜矩子の両氏による経済危機を喚起する書籍は他の追随を許さぬロングセラーとなっております。

 

f:id:capitalist-pig:20161211140151p:plain

 

16年に渡り毎年経済危機を煽っていれば、いつかはあたるのが当たり前と誰もが思うところです。しかし、肝心のリーマンショックが発生した2008年に至ってはどういうわけか発刊されておりません。エコノミストの予想は当たらないとよく言われますが、完全に外しているのであれば常に逆をついていれば良い話。その手法で儲けた人をあまり聞いたことがないのは、大方の正答率が50%前後になるのだろうと推測されます。しかし、高橋・浜両氏の予想は100%に近い確率で曲がっており、これはもはや神の領域に足を踏み入れているのではないかと管理人は感服する次第であります。

さて、当然のごとく2017年も危機を煽ってくれるものと私は期待していたのですが、出版元である東洋経済の発売カレンダーを何度確認しても、今年は発刊の予定がありません(;゚Д゚)エエー

これは2017年の日本経済にとって極めて不吉な予兆です。2008年と同じレベルの経済危機が起こるとするならば、それはリーマンショック級と考えるのが自然であり、私はここ数日夜も眠れぬ状態となってしまいました。

来年の資産運用に関してはバブルに乗っかり、日本株を中心に運用することを計画しておりましたが、ここにきて大幅な修正を余儀なくされそうです。みなさんもご注意ください。