私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

2017年あけましておめでとうございます

豚まんです。今年も宜しくお願いします。

f:id:capitalist-pig:20170101163252j:plain

新年の目標を立てるのはやめにしましたwww

立ててもどうせ1年後には自分の気が変わってるだろうから、意味がないことにオジさんはようやく気がつきました。私は意識低い系なんです。

投資のパフォーマンスにしても、地合いによるところが大きいので、深読みして売買繰り返してもあんまり意味がないかなと。まあ、何より子供が生まれる予定なので忙殺されるだろうというのが一番の理由です。

 

今日はトラストレンディングから案件の募集があったので申し込みました。

www.trust-lending.net

不動産ではない、事業者向けのローンで利回り10%となっております。在庫や売掛金を担保にしたABLを予定しているようです。

朝の9:00から募集開始で私もPCの前でスタンばっていたのですが、ものの数分で完売となってしまいました。正月早々欲の皮が突っ張った人間ばかりで日本の将来が危ぶまれます。

最低投資額は10万円からと少し高めです。私は最初25万入れようとしたのですが、どうやら10万円の倍数でないと受け付けてくれないらしく、しょうがないので30万にしときました。トラストレンディングは応募が終わってから振込をするタイプなので、事前にうっかり送金すると手数料を引かれて戻ってきてしまいます。注意しましょう。

 

日本株の方は結構高値になっているので、ここから大型株は難しいと感じています。小型で出遅れ感があるもの狙いで。そういえば年末最後に3076あいホールディングスを買いました。外国株はMMF100%の状態が続いているのでそろそろ買いたいのですが、英国のNGGかBTIあたりがいいかなと思ってます。

今年もゆるくいきましょう