私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

ビットコインが乱高下してるけど構わずお小遣い程度の入手方法を教えるよ

こんにちは。豚まんです。

年末からビットコインを買ってますが、直近ではかなり乱高下の状態です。私はFXとかのチャートで判断する手法に疎いので、儲ける意図はまったく無く、ドルコスト平均法である程度購入したら、使い勝手を試してみるぐらいですね。今のところ、買値から+3%ぐらいまだ儲かってました。1000円しか買ってないけどwww

 

 イケ◯ハヤ◯先生が高値掴みしたことが巷では話題となっておりますが、アフィリエイトで儲けることが狙いのようなので、この人の場合はむしろ損した方が話題提供となって都合がいいのでしょう。ビットコインでまだ消耗してるの?とか言って欲しいです。

zai.diamond.jp

 

まあ、そんな私もイケ◯先生を見習って今回はアフィリエイトでも貼ってみようと思います。

私の場合、現金を直接ビットコインに換金して損すると癪なので、お小遣いサイトで稼いだポイントをビットコインにしています。お金に本来色は無いのだけど、ネットで稼いだあぶく銭程度でやる分には少なくとも家庭崩壊に至ることはないでしょう。

基本的な流れ

1. お小遣いサイトでポイントを稼ぐ

2. PEXにポイントを集約してビットコインに換金

3. bitFlyerにビットコインを預ける

以上がビットコインを入手するまでの手順になります。各お小遣いサイトはまだ直接ビットコインに交換できるところは少ないので、ポイント集約サイトのPEXに一時的に集約しておきます。その後、換金したビットコインを取引所であるbitFlyerに入れて完了です。

おすすめのポイントサイト

アンケートサイトはマクロミルが一番のおすすめ。アンケートが頻繁にあるため、1ヶ月で500〜1000円ぐらいは稼げます。私はPCでアンケートに回答しているとマウスのクリックが頻繁で手が痛くなりますが、スマホのアプリを使えばクリックが比較的楽になります。

マクロミル

アンケートモニター登録

 

お買い物サイトはハピタスです。証券会社や銀行の口座開設をハピタス経由で行うと、ポイントがもらえます。その他にも楽天ショップの買い物でハピタスを経由すると1%のポイントがもらえるのでポイントがすぐにたまります。同様のサイトはげん玉とかポイントタウンなどあるのですが、ハピタスのサイトはすっきりしており、わかりやすいので愛用しています。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイント集約サイト

マクロミル、ハピタスではビットコインに直接交換してもらえないため、集約サイトのPEXにポイントを移します。PEXでは他にもモッピー、ECナビ、ポイントタウン、ちょびリッチなどのお小遣いサイトからのポイントを集約できるので非常に便利。PEXでは5000P=500円相当のビットコインに交換できます(他にも現金やアマゾンギフト券、Edyポイントへの交換が可能)。

f:id:capitalist-pig:20170108213033g:plain

 

ビットコイン取引所

ビットコインの取引所はその信頼性、安全性が重要となります。マウントゴックスのように取引所のコインが第三者によって盗まれてしまっては話になりません。bitFlyerは日本最大の取引所であり、リクルート、三菱UFJキャピタル、SBIインベストメントなどなど多くの企業から出資を受けているため資金力があります。まあ、だからと言って完全に安心というわけでは無いのですが、日本の取引所としては相対的にベストの選択肢であると私は考えています。

bitFlyer

 

口座開設はいたって簡単。メールアドレスだけでも登録できてしまいます。色々と取引を行いたい場合は個人情報を順次入れていくことで、クラスが上がっていく仕組みになっています。

 bitFlyerからビットコインを送金できる仕組みもあるようですが、私はまだやったことがありません。その内やったら使い勝手をレポートしてみますんで。

 

それでは。