私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

2017年1月の運用実績

こんにちは。豚まんです。

無事アメリカ出張から帰国しました。トランプタワーは見に行きましたが、別にデモとかはしてなかったですねww。では今月のパフォーマンスです。 

f:id:capitalist-pig:20170129154801j:plain

●日本株部門

年初来3.23%

小型株の中でも、好決算の収益バリューおよび成長株に資金が集中する流れ。主力が好調なのはいいのだけど、1番バッターが成長力懸念で足を引っ張る。

1(一) 3076 あい ホールディングス
2(遊) 3030 ハブ
3(二) 6035 アイ・アールジャパン
4(中) 6425 ユニバーサルエンタ
5(右) 3908 コラボス
6(三) 7164 全国保証
7(左) 7945 コマニー
8(捕) 9505 北陸電力
9(投) 7646 PLANT

その他二軍数銘柄

  

●外国株部門

-1.27%(日本円換算済み)

NGG

タイミングを待っててもしょうがないので、英国電力ガス株を買ってみました。株価にあまり変化は無いのですが、為替の円高分が足を引っ張りました。そろそろ外国株の投資スタンスを決めようと思います。

 

●ソーシャルレンディング部門

GMO maneo (不動産担保付きローンファンドGC7号)

みんなのクレジット(第66号案件不動産ローンファンド) 

クラウドクレジット(東欧金融事業者支援ファンド9号, 12号, 14号)

(カメルーン中小企業支援プロジェクト11号)

(ペルー小口債務者支援プロジェクト31号)

ラッキーバンク(第166号, 179号ローンファンド)

トラストレンディング(流動資産担保付ローンファンド44号)

 

クラウドクレジットの説明会に参加し、大丈夫そうなところに追加で結構突っ込んでいます。ソーシャルレンディングはそろそろ自分が想定した予定金額に到達しそうなので、申込は打ち止めにします。

  

●IPO

シャノン 落選

元本重視の家計資産で運用中。値上がり見込める案件をひたすら申込みます

 

●ビットコイン

0.02377013BTC(元本2,500円/時価2,551円)

一時期に比べてだいぶ落ち着きました