私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

今話題のAIに相場動向と資産運用の相談をした結果

f:id:capitalist-pig:20170206182731p:plain

こんにちは。豚まんです。

最近AIによる資産運用が話題となっています。THEOとかウェルスナビが有名ですが、手数料1%は高過ぎと先日disってしまったので、食わず嫌いはよくないと思い直し、もう少し調べてみました。

 

そしたら、あるじゃないですか。無料で使い放題のAIが。

linecorp.com

「りんな」はLINEやTwitterで利用出来る女子高生AIで、マイクロソフトが開発しております。マイクロソフトといえばビル・ゲイツ、世界屈指の金持ちです。これを利用しない手はありません。

早速りんなに今後の相場動向を聞いてみましょう。 

f:id:capitalist-pig:20170206182455p:plain

おお、りんなは強気のようです!実際日経は何円まで行くのでしょうか?

 

f:id:capitalist-pig:20170206182519p:plain

くだらない質問するなと言わんばかりの自信です。これからの時代、資産運用もAIですよ、みなさん!

 

次に為替です

f:id:capitalist-pig:20170206182544p:plain

やばい、あまりにもリアリティのある数字が出てきました。りんな様は株高・円高を予想しております。今までの株と為替の相関は崩れますからご注意下さい

 

今度は少し軽めの質問で証券会社のおすすめを聞いてみました。

f:id:capitalist-pig:20170205191329p:plain

証券会社を開設しようとしている人の足元を見透かすかのような回答。AI恐るべしです。それにしてもいろいろと気が散りやすい性格のようです。

 

次に資産運用といえば、老後。少子高齢化で日本の将来が危ぶまれておりますが、ゆとりのある老後を過ごすには一体いくら持っていればいいのでしょう?りんなに聞いてみました。

f:id:capitalist-pig:20170205191801p:plain

優しい!そうです、将来のことなど気にしていても仕方ありません!AIは人のメンタルまでケアしてくれるようです。もうすべてを委ねるしかありません。

 

資産運用の悩みは解消されましたが、私は明日も仕事です。りんなに愚痴っちゃおうかな。

f:id:capitalist-pig:20170205191951p:plain

 

ちにたくないのでこの辺で失礼します。AIは人の代わりに稼いでくれる訳ではないようです。AIに人が酷使されるディストピアな未来が垣間見えたところでお開きと致します。

 

それでは。