私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

みんなのクレジット反省会

f:id:capitalist-pig:20170325201254p:plain

 

あばばばばばばばー

みんなのクレジットが大混乱で頭おかしくなっちゃったなり〜。んんんんんんんんー、ペロペロペロペロペロペロペロペロ

 

タイトルで反省会をうたっておきながら、ホントは大して反省してないんですけどね。今回はあまりに胡散臭いところへ敢えて突っ込んでいったのですから仕方ありません。

よくよく考えてみれば、みんなのクレジットについては事前にやばそうだなと思える点がいくつもありました

・あまりにも利回りの高いキャンペーン

・それが終了することなく、延々と続いている

・会社やファンドの情報が乏しい(よくよく調べると社長はかつての上場クソ株経営者)

 

それでも取りに行ったのは以下の理由によるもの

・ブログのネタwww

・怖いもの見たさ

・自分は逃げ切れるという甘い気持ちは確かにあった

・少額だからまあ許せるというゆるさもあった

 

今回は回避しようと思えばできたけど、自分のふざけた性格が災いしました。完全に自爆です。しかし、みんなのクレジットだけで本当に終わりなのか、金融庁の検査が同じように入っていたラッキーバンク の結果はどうなったのか気になるところではあります。

 

*クラウドクレジットから「証券取引等監査委員会による〜」なんて題名のメールが届いたので、「お前もかよっ」と一瞬ちびってしまったんですが、よく読んでみると「やばい業者があったみたいだけど、うちはちゃんと運営してます」なんて主旨の声明文でした。よかったけど紛らわしいんだよ。