私利私欲を追求する資本主義の豚

合法的に儲かればなんでもいいと思ってる欲豚サラリーマンです.家畜と社畜の二足のわらじ履いてます

2017年3月の運用実績

どうも、豚まんです。

2017年3月の運用実績です

 

・株式部門

日本株 年初来3.72%

外国株 年初来0.6%

IPO 当選0

先週まで日本株は6%超えてたはずなんですが、主力のユニバーサルエンタの不調に引っ張られました。ネガティブな情報は出ていないので、じっくり待ちます。IPOはまったく当たりません。おかげでSBIポイントが急増してます。

 

・ソーシャルレンディング部門

GMO maneo (不動産担保付きローンファンドGC7号)

maneo

 (不動産担保付きローンファンド470号)

 (クラウドリースセレクトファンド114号)

 (クラウドリースセレクトファンド110号)

みんなのクレジット(第66号案件不動産ローンファンド) 

クラウドクレジット

 (東欧金融事業者支援ファンド9号, 12号, 14号)

 (カメルーン中小企業支援プロジェクト11号)

 (ペルー小口債務者支援プロジェクト31号)

ラッキーバンク(第166号, 179号, 198号ローンファンド)

トラストレンディング(流動資産担保付ローンファンド44号)

なんといっても、「みんなのクレジット」の行政処分が痛いです。償還が年末なのですが、そこまで持ってくれるのかどうか待つしかありません。

 

・ビットコイン部門

0.09060616BTC(-219円)

せこく積み立てているので資産への影響は軽微です

 

それでは